ブログ

緊急提言

全世界の感染拡大が止まず、遂に感染者数は70万人を超え、死者数も3万3千人を上回る事態へと発展してきました。

日本でも連日70~100名前後の増加を記録し、もやは完全に【パンデミック】と言える状況となって参りました。

もう完全に「明日は我が身」と捉えて国民全体が行動を自粛する必要性があります。

政府は一体何を躊躇しているのでしょうか?

このタイミングにおいては、日にちを指定して全ての経済活動を一旦ストップさせるしかないでしょう!!

われわれ製造業などは、テレワークなんてできませんよ。。。
それとパチンコ屋の営業などは即刻止めるべきでしょう。。。

そんなことぐらい理解して早く対処してくれよ!!!と思いっきり叫びたい気分です。

そして、約1億人の国民に対して、一人当たり10万円の給付金を約束し、「企業はこれで雇用を守って下さい。」、「国民はこのお金で一か月間を自宅で過ごして下さい。」と言えば済むだけだと思います。(子供にはもっと減額していいのですから・・・)

これでも多く見積もってもわずか10兆円の支出ですから、これぐらい悩まんでもすぐに対策できるやろ!と真剣に思います。

アメリカへの武器購入の多額の支払いを一部免除頂くとか、公共工事などのムダ使いの洗い出し、議員の給与返上などで簡単に捻出できるはずです。

われわれ国民は義務を守ってきちんと納税しているのに、一体誰のための政治なのか?何のための税金なのか?と腹が立ちます!

決断力、行動力のない政治家はもうこりごりですね。

経済が崩壊しても、自分たちの懐に影響しない方々には緊急対応などできるわけがなく、ましてや国の経済などコントロールできるはずがありませんよね。

そろそろ、われわれ国民も声を上げる時がきたように思うのは私だけでしょうか・・・。

PS.志村けんさんがお亡くなりになったのは、本当に悲しい出来事でした。。。プロスポーツが再開し、一日も早く世の中に明るさが戻って欲しいと願う今日この頃です。

関連記事

ページ上部へ戻る