ブログ

自らの為に突き抜ける!

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様方にとって良き一年であることを心より祈念いたします。

ところでオミクロン株について皆様はどのようにお考えでしょうか?

私の中では、重傷者がこれだけ少ない今となっては、もう恐れても仕方のない存在だと考えており、われわれ製造業者は、ずっと休むことすら叶わず、補助金も一切貰えない存在でしたので、早く5類指定に落として頂きたいのが本音のところでございます。

実際、金型事業者の大半はコロナ+半導体不足の影響から完全に赤字に陥っており、事業の存続及び社員の生活を守るのが大変な状況下にあり、もうコロナの心配どころではないと言うのが本心ではないでしょうか。(当然、命の危機に関わる状況となれば話は別ですが。)

沖縄では医療従事者が500名以上も隔離される状態となっているようで、そのことが医療崩壊を招きかねない事態へと陥っているようであります。

最近、毎回書いてしまいますが、国会議員の方々はいったい何をしているのでしょうか?

少し過激な表現で恐縮ですが、もう国会議員は必要ないのではないかとさえ考えるようになって参りました。

【国は誰の為に存在するのか?】、それは【国民の為にあるのです。】
という当たり前の原理原則が、当たり前にすら感じられないのが現在の政治の姿ではないでしょうか?

文通費の100万円の審議も結局先送りとなり、未だに幽霊飲食事業者にもお金を垂れ流す状況という、信じられない税金の使い方が続いております。

ラジオである方が、「世界の国々を見ても、トップを作るといつの間にか皇帝の為の国なってしまう。」と仰っていましたが、現代はまさにその通りではないかと感じます。
中国然り、ロシア然り、アメリカ然り、日本もまた然り・・・。

地方の仕事は地方議員さんがしっかりと運営して下さるのですから、あとは税金の使い道などを国民投票で決めるなどとすれば、もっと良い国になるのではないでしょうか?

外交は世界的トップ企業の商社マンに任せるとか、他国の代表とは稲盛さんなど志の高い方にご対応頂くなどの方が余程いいのではないでしょうか?

またまた今年も愚痴っぽくなってしまいました。
とは言え、松野金型としては「突き抜ける!」を合言葉に、社員同士が厳しい言葉を掛け合うようになって参りました。

誰の為に・・・ではなく、自分たちの価値を勝ち取るために「突き抜ける!」のです。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

関連記事

ページ上部へ戻る