ブログ

マスクケースの卸販売を開始しました!

当社オリジナルのマスクケースを販売開始致しました。
マスクを3枚収納できるタイプで、自社のシールを貼ってお客様へお配りするなど、コロナ禍では様々な場面で活用できるかと思いますので、ご興味のある方は下記よりご注文下さいませ。
マスクケースランディングページへ

ところで、安倍首相の突然の辞任には本当に驚きました。
体調を悪くされたとの理由なので、ある意味仕方ないのかなとは感じますが、「この8年弱の間、本当にご苦労様でした。」というのが率直な感想です。

総理大臣の一日は、よく新聞などに掲載されておりますが、あの過密スケジュールを見ると本当に激務だなと常々感じておりましたので、体力面を考慮すると、総理大臣はもっと若返りを図る方が良いのではないかと私的には思います。

ところで、経済の先行きはまだまだ不透明ですが、ここにきて秋口~年末には自動車関連の発注情報がようやく流れて参りましたので、少しは安堵致しました。

ただ、まだ大口受注ができたわけではありませんので100%安心はできませんが、この10月、11月あたりを凌げば、来年は何とかなりそうな手ごたえを感じております。

コロナも何故かはハッキリと分かりませんが感染拡大が防げているようで、世の中が何となくウィズコロナでもやっていけそうな雰囲気となってきたのは、非常に明るい兆しだと捉えております。

ようやくワクチンの目途もついたようですので、このまま行けば間違いなく来年は良い一年となるのではないでしょうか!

最後に、私の大好きな松下幸之助さんの本で(考える力を高める)の章から好きな言葉を7つ。

「進歩し続けるために”なぜ”と問う。私心なく一所懸命に問うてみる。」
「悩みに負けてしまわない。新しい解釈を見出して、乗り越える。」
「今日も素直な心で物事を見て対処する。一日一回はそういう気分になりたい。」
「素直な心になれば、正邪の判別を誤らず、適時適切な判断ができる。」
「自らの行動をいつも冷静に思い返してみる。心を外へ出して、外から内を眺めてみる。」
「いいと思うことは、どんどん提案する。考えていけば、いくらでも考えることはある。」
「常識から自分を解放し、ものを生み出すには、何より強い熱意が必要である。」

私は落ち込んだ時、必ず松下幸之助さんや稲盛和夫さんの著書を読み返すのですが、お二人のお言葉には本当に説得力があって、心に染みるものがありますよね。

とにかく、時代のせいにせず、真っ向からこの時代に挑んでいきたいと思う今日この頃です。

皆様方もお身体をご自愛され、元気で無駄のない一日をお過ごし下さい!

関連記事

ページ上部へ戻る